めぐる季節のウールワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいこざるのキット あります❣️


昨年のワークショップで好評だったかわいいこざる。
キットはしばらく在庫を切らしていましたが、新たに組みました。(限定20個)
高さ5~6㎝程のおさるさんが2体つくれて価格は700円です。
ご注文はDOMBURIブログGメールより承ります。
  1. 2016/02/17(水) 22:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グループ展

20151121211205757.jpg


「ヒツジの冒険」にDOMBURIも参加します。

DOMBURIのワークショップは、来年の干支のおサルと
もうすぐ終わってしまう未年だけど、やっぱり大好きなひつじたち。
色々なひつじを用意してお待ちしています!

詳しくは、gallery re:tail のホームページをご覧ください。
  1. 2015/11/21(土) 20:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい仔馬

ギャラリー・Yでの作品展へお運びいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

会期中のワークショップでは、たくさんのかわいい仔馬たちが誕生しました。

触発されて、私もまだまだ作り続けています。

ちくちく縫うのも楽しいし、何と言っても鞍とたてがみの組み合わせをあれこれ考える時が楽しみです。

IMG_6413.jpg

画像の仔馬たちは、型紙を100%、80%、65%、50%に変えてみたものです。
家族みたい!



IMG_6427.jpg

50%に縮小したものに、ひもをつけてペンダントにしました。今一番のお気に入りです。

どうぞ、みなさんも、ほつれにくいウールの生地を試してみたり、大きさを変えてみたり、いろいろ楽しんでくださいね。
                                       Haru 

★ 引き続き、キット販売しています。 色は赤・青・白・グレー・黒の5色からお選び頂けます。
1個セット 600円 (型紙、テキスト付き)
2個セット 1000円 (  〃   )

      ※送料込み(メール便で発送します。その他の方法をご希望の場合はご相談ください。)

      ※ご注文は domburi3@gmail.com まで。

  1. 2013/12/04(水) 18:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン

IMG_6219.jpg

いつの頃からか、10月の今頃街に出ると、ハロウィンの飾りが目に入るようになりました。

子供時代、私の周りにはハロウィンのお祭りはありませんでしたが、
基地の近くで育った友人は、よそのおうちを「トリッカーティー!」と訪ね歩いてお菓子をもらった、
楽しい思い出を話してくれました。
おまじないのように唱えていた言葉が、実は ”Trick or treat!” だったとは、
ずいぶん大きくなってから知ったそうです。

DOMBURI のハロウィン飾りはこんな風。魔女っこと、おばけちゃんと、こうもり。
それから、いたずらされないようにキャンディーも添えましょう。



  1. 2013/10/03(木) 23:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月18日

今日は本当に暑い日でした。
写真撮影に訪れた多摩グリーンライブセンターは、
温室内より戸外の方が、温度も湿度も高かった!

講座最終日の今日は、先生が作品の講評をしてくださいました。

IMG_5913.jpg


IMG_5768.jpg



麦の写真は、安曇野で、田植えが終わったばかりの田んぼの景色の中、
そこだけ豊穣な金色のみのりに驚かされて、
思わず道端に車を停めてシャッターを押したものです。

この講座を通して初めてマクロレンズと出会い、
写真を撮ることの面白さの入り口に立ったところです。

                           Haru



  1. 2013/07/18(木) 23:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
