めぐる季節のウールワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展覧会、無事終了。ありがとうございました。

DSC00701.jpg

"めぐる季節のウールワーク展”本日、好評のうちに終えることができました。
連日の寒さの中、たくさんの方々にいらしていただき、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
手しごとを介して、皆さんといろいろなお話しができて、楽しかったです。

私たちがこの本に込めた思いが少しづつ根を張って成長していくことを願って、春を待ちたいと思います。

                                   KAO
  1. 2012/01/31(火) 23:56:09|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月29日 帽子

           1月29日 帽子

作品展会場のギャラリー・ワイ(鷹の台駅前)のオーナーのYさんは
素敵な方です。
ギャラリーにいらっしゃるお客様も、Yさんファンの方が多いと思います。
実は私もその一人です^^ 

Yさんは帽子がお好きです。
先日、ギャラリーに行った時も素敵!な帽子をかぶっていらっしゃいました。
私もあんな帽子欲しいな〜と思い、ギャラリーのショップをのぞいてみたら
ありました!!
かぶり方も色々教えていただきました。

久しぶりの東京は本当に寒かったので(雪が積もっていてびっくりしました)
帽子は大活躍でした。

神戸もこのところ冷えています。
ですので、こちらに帰って来ても毎日かぶっています。
帽子って本当に暖かくっていいですね。

買って来た帽子に小さいウサギをつけてみました。 

                          IKU
  1. 2012/01/29(日) 22:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日  うさぎ作りワークショップ


今日は、うさぎ作りワークショップの日でした。

午前中に3匹、午後にも3匹のうさぎが誕生しました。

これは、午後に誕生したうさぎたちです。DSC00171.jpg

午前中のうさぎさんたちは、写真を撮り忘れてしまいました。
  1. 2012/01/27(金) 20:15:52|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日  あたたかいリストウォーマー

DSC00170 (2)-005


リストウォーマーを編み上げました。
スウェーデンのオステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用しています。
とても良い風合いで、深い色味が素敵です。
スウェーデン伝統の白樺編みという編み方です。
                          Haru

  1. 2012/01/27(金) 00:21:57|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 1月24日 …雪!

かまくら

今朝は、窓を開けたら一面の銀世界。
うわー!と子どもの頃に味わったようなうれしい気持ち!  でもどうやって駅まで行こう?
大人になると色々と心配ごとが増えるものです。
つるつるすべる道を、自転車を押しながらそおーっと駅まで向かいました。
東京にしてはめずらしくよく積もったものですが、せいぜい小さな雪だるまくらいしかできないかしら?

ギャラリーに着いて2月のシーンをパチリ。
かまくらができる位の雪が降ったらいいのに、と子どもの頃は思ったものですがね。
  1. 2012/01/24(火) 23:32:26|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めぐる季節のウールワーク展 Part-2

5


1月19日(木)より、鷹の台駅前のギャラリー・ワイにて、DOMBURIの作品展を開催中です。
あいにくのお天気で、お足元の悪い中、連日たくさんのお客さまにお運びいただいて、一同心から感謝しています。

5


昨年上梓しました「めぐる季節のウールワーク」に掲載の作品を展示するほか、まだまだ寒さの続くこの季節にぴったりのあたたかい小物や、羊毛の小さなお人形なども販売しています。


DSC00684.jpg


27日(金)11:30~ と 14:00~ うさぎ作りのワークショップをします。約2時間程度で、フェルティングニードルを使って、羊毛のうさぎを作ります。どうぞご参加ください。

2


作品展は今月31日までです。(25日(水)定休日)お出かけのおついでに、お立ち寄りいただけたらうれしいです。

  1. 2012/01/21(土) 23:02:06|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“めぐる季節のウールワーク展”

案内

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
お陰さまで『めぐる季節のウールワーク』の売れゆきも好調で、
思った以上の反響がありました。DOMBURI一同感謝の気持ちで一杯です。

この気持ちがまだ醒めないうちに、再び場所を変えて“めぐる季節のウールワーク展”を開催します。
今回は、12ヶ月の季節のテーブルの展示に加えて、マフラー、リストバンドその他
かわいいものなど、販売品も揃えてお待ちしております。
期間中のワークショップもお楽しみに。

表紙
  1. 2012/01/04(水) 00:20:02|
  2. フェルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
