めぐる季節のウールワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Spin In に行きました。

昨日はNorth Shore 地区の紡ぎ・織り・編み・フェルトをしている
グループのミーティング(Spin In)がありました。
アンゴラうさぎを飼っている方のお話があり(私は英語力がないため、
チンプンカンプンでしたが)実際に毛刈りを見せていただきました。

IMG_0728.jpeg

このうさぎさんとてもいい子で、3時間以上いすに乗っておとなしく
してました。
勿論、毛刈りの最中もです。

写真-1

はさみでチョキチョキ切っていくので、うさぎなのに虎刈り?!
見えなかった顔が見えてきました。

毛刈り以外にも、自分たちの作品を持ち寄って紹介します。
次回は何か出せればいいな〜と思っています。

写真

今回の購入品はこれです。
染めてないシルクと染めたシルク。
染めたシルクメリノ。
そしてハンドクラフト用のメリノクロス(赤ちゃん羊)です。
洗ってない羊毛ですが、ハンドクラフト用というだけあります。
本当にゴミがなく、奇麗です。
材料ばかり買ってないで作品にしたら〜という声が聞こえてきそうです。
(以前購入した羊毛も洗い、そろそろ紡ぎをと思っています。)

来月には、こちらに住んでいる日本人の方達とレインボー染めを楽しむ
計画もあります。

                    IKU



  1. 2012/08/30(木) 07:45:14|
  2. ニュージーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
