めぐる季節のウールワーク


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワークショップのお知らせ その2

 11月3日(土)のワークショップは、ウッドビーズの天使 をつくります。

大きさは5㎝くらい。 ヘアピンの入ってた透明ケースに入れてみました。

かわいいでしょ!

背中にくるりんピン(安全ピンのおしりのまあるいのがなくて、くるりん!

とひっくり返るので、縫わなくても刺すだけでブローチになる)を付けたり、

そのままオーナメントにしても。

プレゼントにもおススメです。

DSC04376.jpg

 こんな風にポーズをつけてレイアウトしてみました。

バックの青い布にきらきらシールを貼ったら、気分はもうクリスマス!!


DSC04338.jpg
   
  KAO

  1. 2012/10/25(木) 23:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ワークショップのお知らせ  その1

Kaoさんから、ワークショップ用ヘビのブローチのサンプルが届きました。
なぜヘビ?もちろん、来年の干支ですね。

セーターに、ボリュームがあるので、コートにつけても
ちょっとミステリアスですてきだと思います。
紐をつけて、ペンダントにしてもよさそうです。

ヘビのブローチ

ヘビのブローチのワークショップは4日(日)です。

2日(金)のワークショップは、ひら織りのモチーフ。
特別な道具を使って、簡単にモチーフを織り上げます。
我が家では、そのままコースターにして、とても重宝しています。

ひら織りのモチーフ

時間はいずれも午後1時から3時です。
みなさまのおいでをお待ちしていま~す。

3日(土)のワークショップの天使の画像は、追ってアップしますので、
どうぞお楽しみに!            Haru



  1. 2012/10/22(月) 21:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

冬じたくのうさぎ

やっと秋がやって来ました。
上着を羽織りたくなる季節になると、自然と手しごとが恋しくなってくるから不思議です。

そこで、DOMBURIより『冬じたくのウールワーク』と題して心あたたまる羊毛の手しごとを
ご紹介したいと思います。

ワークショップを中心とした楽しい展示をめざして準備中です。
詳しいワークショップの内容は、画像と共に近々詳しくご案内しますね。
お楽しみに!

冬じたく案内
 
  1. 2012/10/14(日) 00:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
