めぐる季節のウールワーク

花の妖精ワークショップ

0518.jpg

  
 昨日はワークショップオープン初回。

 花の妖精をつくりました!

 お花をかかえたこの姿。どうですか?かわいいでしょ?!


 そのままお部屋に飾っても、ブローチにしてもすてきです。

 
 今日18日は平織りモティーフのワークショップですが、ご好評につき 花の妖精もお作りいただけます。

 
 これからの予定

 19日(日)バラのコサージュ
 24日(金)バラのコサージュ

 26日(日)花の妖精


 いずれも13時~15時の予定です。

 お問い合わせ、ご予約は09067049907まで。

   
  1. 2013/05/18(土) 09:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOMBURIてんらん会のお知らせ

表
   
  春たけなわ。
 色とりどりの花が咲きほこり、木々のみどりが目を楽しませてくれるこの季節がまたやって来ました。

 今月16日(木)より いつもお世話になっているギャラリーYにて
 ウォルドルフ人形とウールワーク展を開催致します。

 どなたでも気軽に楽しめるワークショップを中心に、『めぐる季節のウールワーク』から
 春、夏、秋の季節の飾り、ウォルドルフ人形のお披露目、と盛り沢山の内容です。

 お気軽にお立ち寄りください。
案内

 


  1. 2013/05/07(火) 23:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももいろたんぽぽ

ももいろたんぽぽ


お花の写真を撮る講習会に参加しました。
多摩市グリーンライブセンターは、春の花がまっさかり。
中でもとっても心魅かれたのは、ももいろたんぽぽでした。

ももいろたんぽぽの精

翌日、ももいろたんぽぽの妖精を作ってみました。

Haru
  1. 2013/05/01(水) 22:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い妖精

tanpopo2
 
  やっとやっと春がやって来ましたね。
 今朝、わが家の小さな庭の片隅に白いたんぽぽの花が咲きました!!
 
 このたんぽぽ、去年知り合いのTさんから頂いて、だいじに育てたものなんです。
 蒔いた時期がちょっと遅かったので、芽が出てからもハラハラしながら見守っていたのですが、
 やっと葉っぱが増えてきたと思ったら、冬が来てみーんな葉っぱがなくなってしまって
 もうダメか?とあきらめていました。
 でも最後の雪が解けた頃プランターを覗いてみたら、ちっちゃいギザギザのはっぱが!
 
 3月に入ってからは、まあるく四方に広がったギザギザが見る間に大きくなり、真ん中には
 蕾らしきものがぽっちり。
 それからしばらくはなかなか大きくならない蕾とにらめっこしていたのですが、昨日少ーし
 開いてきた花びらを見ると割と地味なピンク色で、これがほんとに白くなるの?とちょっと
 がっかり。
 でもでも、ちゃあんと順番に花びらが開いていくんですね。ピンクに見えたのは重なり合った
 花びらたちだったんだ。 
 何てかわいいんでしょ!!まるで妖精のよう…。
 
 庭中この白いたんぽぽで埋め尽くしたーい!!!    KAO
  1. 2013/03/17(日) 23:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました!


 DOMBURI 冬じたくのウールワーク展

 本日無事終了しました。

 ワークショップは連日大賑わいで、かわいい天使やヘビさんたちがたくさんでき上がりました。

天使

天使2

 残念ながらヘビさんは集合写真を写させて頂くの忘れてました。

 スミマセーン!

 天使もヘビも、作り方がわかればわりと簡単、と感じられたと思います。

 いろいろ応用して楽しんでみてください。

 皆さま、お忙しい中足を運んでいただき、どうもありがとうございました。

 DOMBURI一同感謝しております。

  1. 2012/11/06(火) 20:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ